40代独身リーマントレーダーのFIREへの道

40代独身男の資産5千万円までの株式投資と資産運用の記録

エムスリー、Zホールディングスのロスカットとミネベアの買い(失敗したっぽい)

4月22日金のトレード

エムスリー、Zホールディングスのロスカットミネベアを200株信用買

-35,413円

金曜日の米株市場が大幅下落したのでミネベアの200株買い足しは本当に痛い。

相場が荒れ気味だったのでポジションを軽くするつもりが最後に

ミネベアのチャートが魅力的に見えて買いエントリーしてしまった。

買ってから順調に利益を伸ばしていたがここ1週間で大幅下落。

全ての移動平均線を下回ったので現物だったがロスカット

本当は4日前に5日線と25日線を下回った時にルール通りロスカットしておくべきだったが移動平均線が集まってどっちに行くか分からなかったので様子見していたが

やっぱりダメだと思ったのでロスカットした -29,600円

Zホールディングス300株を買い戻し -2,532円

米国市場の下落を知っていたらホールドしていたけど

ずっと陽線続きで底値圏だったのでこれ以上の下げはないのかなと思い

買い戻しをしてしまった。

もうちょっと持っていれば週末は精神が安定していたし

まだ全ての平均線の下なので頑張ってホールドしておくべきだった。

空売りで少し前にエントリーしていたが底値を切り上げて

移動平均線が集まってきて5日線を超えたので200株買いエントリーしてしまった。

月曜日は大きく下落するんやろなぁ。しかしテクニカル分析ではエントリーしなければいけないチャートだったのでこれも勉強代として払わなければいけない。

日経レバ50株中30株をロスカット

50株を買いで保有中だった日経レバを20株ロスカット -3,281円

ボラティリティが大きく結果的には陽線で終わった日経レバだけど

75日線の上でなんとか耐えたので30株を信用買で保有中。

月曜日はどれぐらい下がるんだろうか。

寄り付きで成り行きでロスカットするかどうかを検討中。

 

GMOクリック証券 評価額7,884,421円(先週比-159,531円)